これであなたも、日本語教師!

日本語教育能力検定試験合格を目指して独学でがんばる人の応援ブログ

最下部に「お問い合わせ」のページがあります。ご意見、ご要望や、何か情報がありましたら、ぜひお寄せください。


●●●●●



日本語教育能力検定試験の教科書はこれ一択!

  市販の、日本語教育能力検定試験の教科書と銘打っている本は、このヒューマンアカデミー著の「日本語教育能力検定試験完全攻略ガイド」しかありません。通称「赤本」と呼ばれ、受験者必須の本とされています。特に独学者にはこれといった選択肢がありませんので、当ブログでもこの本をお薦めします。

 ただ、購入はちょっと待ってください。今このブログを書いていて、アフイリエイト情報を貼り付けようと、いろいろしていたら、どうも第5版が近日中に発売されるようなのです。2月19日頃発売となっていました。

 正確な情報をつかんだら、またこのブログで発信します。そのとき、この本の読み方も併せてお伝えしますので、購入は今少しお待ちください。 

 楽天ブックスでも予約を受け付けているようなので、少しでも早く手にしたい人は、上の広告リンクをクリックして予約してください。ただし、このリンク先は第4版なので、必ず第5版に変更してから注文してくださいね。

 追記

 よく考えたら、第5版の予約サイトへのリンクがあるので、そこから予約してもらえばよいことに気づきました。みなさん、下のリンクからそれぞれご自分のお気に入りのサイトでご予約ください。

 でも、まだ十分に時間がありますから、手に取って実物を確かめてから購入したいという方は、書店に並べられる今月下旬までお待ちください。